blog

昨日は、天空の鶏舎でも大雪が降りました。

昨日は、天空の鶏舎でも大雪が降りました。
久々の大雪なので、鶏舎内の採卵風景をお届けします!

日中も深々と降り続く雪の中でしたが、鶏たちは元気に卵を産んでくれています。

当農場は、鶏舎を温める暖房も、鶏舎内を照らす照明もありません。
鶏たちは自然の気候の中で、日の出と共に活動し、日没とともに就寝する生活を
送っています。
とくに、寒いときや雪の時は「鶏たちは大丈夫?」というご心配を頂きますが、
自然の環境で育てているからこそ、とても寒さにも強いんです!
さらに床(地面)は発酵床になっており、ほのかに暖かい。雪も多少吹き込みますが、床に
熱があるおかげで溶けてしまいます。

私たちも、少しだけ手助けをします。
それは、北からふく風と雪をしのげるように、北側のカーテンを閉めることです。
雨や雪、冷たい風が吹いている時にそれを凌げる場所は動物たちが安らぐ場所になるからです。
(なので、ちょっと暗めになってます。)

自然の摂理に則って、鶏が鶏らしく生活できる環境を整える為の少しの手助けと、
愛情をもって接しつつ、過保護にならないバランス感を大切にしています。

#自然派
#健康
#安全
#無添加食品
#卵かけご飯
#有精卵
#天空の鶏舎

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。